スポンサーサイト

-- --, --

ノシコンバ・・・

05 11, 2009
先日入荷のノシコンバ♂
状態は上向きなのは間違いないのですが
全然ダメ。。。。。
餌への反応が、ないです
握力は回復し、自分で給水出来るようになり
でも今はまだ流動食生活です
2週間前にやっと便が出てくれて、検便に
線虫・寄生虫の卵だらけ
行きつけの獣医と相談しながら駆虫薬の量と種類を決めています
しかし、体力がない今でいいのか?
根本的な治療をしないと状態は上がらないのか?
選択に悩むところです
現在は状態が少しずつ上向きなので様子見です

看板アンビは開かなかった右目が治り、ホッとしてます
それでも、約1カ月か~
何事も早期の治療や予防が一番です

皆さんも獣医さんの選定に悩むと思います
特にカメレオンは難しいと思います
私が行っている獣医さんもカメレオンなんて素人です(笑)
ただ、薬の選定やコミュニケーションが取れるかが重要だと私は思ってます
私は!ですが
こちらの意見や情報を聞いてくれそれを元に治療する
押しつけの治療や知識は・・・
参考にはなりませんが(笑)

スポンサーサイト
0 CommentsPosted in 未分類
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Keigo N

Author:Keigo N
名前:KEIGO
住居:京都市内
年齢:30代

出会い、別れ
激動の2009年。。。
全てはこれからの為だと信じてます
新しい一歩に明るい明日があります様に

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
