
-- --, --

クレステッドゲッコーの食事

05 29, 2008
今日はクレスの餌

当方では、クレスフード主体で管理しております
ベビーには、クレスフードに加えガーゴフードも与えてます
もちろんイエコオロギやフタホシコオロギも与えてます
この場合、餌として与える前にクレスフードをコオロギに与えてから
クレスにあげるようにしてます

クレスフードですが、単体ではやはり喰いが多少良くない・・・
で、赤ちゃん用のベビーフードに混ぜて与えてます
水を加えなくても丁度よいペースト状になってくれるので
ずぼらな私にはありがたい
しかし、開封後はかび易くその点が・・・
だから、ベビー用には100均でチャック付き袋を買ってきて
小分け冷凍保存してます
カルシウム剤も、D3入りと無しを使い分け使用してます

ハンドリングしながら餌を与える感じ
まるで、犬や猫

クレスフード



0 CommentsPosted in

またまたクレス、今度はメス

05 27, 2008
画像だけで失礼

クレスオレンジハーレクイン-1

クレスオレンジハーレクイン-2

クレスオレンジハーレクイン-3

クレスブラックタイガー-1

クレスブラックタイガー-2

クレスブラックタイガー-3
0 CommentsPosted in 未分類

クレステッドゲッコー ◆オレンジピンストライプ ♂◆

05 26, 2008
昨日入荷のクレス♂です
実は、昨日は脱皮中で画像撮りませんでした

到着時、オレンジ色の綺麗さに・・・・ビックリ
クリームシクル?とも思ったのですが
背中がそんなにクリーム色の面積が多くないので
と言うか、オレンジじゃなくイエロー???
私にはオレンジに見えるのですが・・・
カラー表記は、オレンジピンストライプとさせて頂きます

クレスオレンジピン-1

クレスオレンジピン-2

クレスオレンジピン-3

クレスオレンジピン-4

クレスオレンジピン-5

クレスオレンジピン-6


明日は、♀を紹介させて頂きます
これまた格好いいんですよ!
オレンジ系とグリーン系です
0 CommentsPosted in ヤモリ

クレステッドゲッコー

05 25, 2008
思わず笑った

マ・ジ・デ・ス・カ!!!!

かなりの上物です

後ほど画像載せます



3者3様・・・

♂・・・ピンストライプ、カラーが!クリームシクル?

♀・・・グリーン系とオレンジ系のハーレクイン オレンジ系の腹が!オレンジ!
0 CommentsPosted in ヤモリ

入荷のお知らせ♪

05 24, 2008
入荷のお知らせです♪

明日、クレステッドゲッコーアダルト入荷いたします
オス1頭・メス2頭の予定

オスは・・・・ムフフ
ピンストライプの上個体が入荷予定!
メスももちろんノーマルではなく
セレクト個体となります

お楽しみに~♪
0 CommentsPosted in ひとり言

東京BE:GA

05 21, 2008
5月25日 東京BE:GA がありますね~♪
いや~行きて~
デビュー予定だったのにな(笑)
まあ、ちょこっとデビューという事で(爆)

あんな店やこんな店
あの方この方・・・賑やかになって来ましたね

★ Forest keepers

パーソン

カメレオンならココだね
注目は!パンサーCB!!!
早く買わなきゃ~売り切れちゃうかも~
種親が!!!超格好良いから!!
さあ、急げ!
それとそれと、調整済みワイルドパンサーも♪ムフフ

パンサー

是非是非、見に行って下さい

★ カメオーンさん

相互リンクもして頂いているお姉さま~(笑)
注目は・・・・!
ピンクパンサーCB・・・・超お買い得!

ピンクCB

頼むから買わないで下さい(爆)
エボシベビーもわらわらと連れて行くのでは?
ヤドクも?かな???
いい人なんだこの人~

エボシ



★ AMREP FARM

なんだか気合いはいってるね~
生辻ちゃんが見れるチャンスだぜ!(爆)
やっぱりフトアゴがメインか!

フトアゴ

しか~し、売れ残りとか言ってる
パンサー・ノシベ 綺麗ですよ。。。
オススメじゃないかな~

ノシベ


その他、まだまだ気になるお店一杯ですね~
いや~まじ行きたかった(泣)

東京近郊の方は是非是非・・・・・(泣)
楽しんで下さい・・・(泣)






0 CommentsPosted in イベント

ただいま・・・

05 19, 2008
キャンプより無事帰還しました。。。

はっきり行って、疲労倍増でした(爆)
2泊3日では、疲れます
しかも、携帯電話がまったく通じない(汗)
気になることが沢山あったので、気が気ではなかったのです
しかし、家族の為に少しだけ気持ちを入替え
楽しみました♪

子供達は大喜びしてくれたから、よかったよかった

目当てのアカハラ採集ですが!

坊主・・・というか、採集に行ってません
今回のキャンプの企画スタッフにお願いして
偵察に行ってもらいました所。。。。

いなかったとの事です。。。

超合理主義の私はその言葉を100%信じ込み
行きませんでした

朝からずっとビール飲んでました
お陰で、夕方には撃沈・・・

夜に見事復活!

しかし、事件発生!!

深夜に愛犬が体調を崩し・・・テント内で下痢。。。
しかも、血便??
深夜に洗濯してました。。。
山の中は寒い・・・


現在は何事も無かったかのように元気ですが

リフレッシュ!復活!!
と行きたい所ですが・・・・・

すみません・・・・


現在、完全復帰できません
実は、私個人でも沢山の問題を抱えています
そんなに大袈裟な問題ではないのです
時間が解決するとは思います
同時に、どうする事も出来ない問題もあります


皆様のブログ等はお邪魔させて頂きます
今後、気まぐれで更新はさせて頂きます
折角見て頂いていた皆様すみません・・・・

休止する訳ではないです

私自身はなんとか元気ですのでご心配なく

ではでは


0 CommentsPosted in ひとり言

キャンプに行ってきます~♪

05 16, 2008
いや~かなり煮詰まった感があります。。。
本当は、キャンプなんて行ってる場合じゃないのですが(汗)

家族サービスもしないとね~
それと、ここらでリフレッシュしないと心が折れてしまいそう。。。でもある

で、実はキャンプにて狩りしてきます
『アカハライモリ~』 むふふ
2日間で何匹捕れるかな~

7月のイベント、『ブラックアウト京都』にてイモリすくいでもするか~
関西近郊の方々、是非京都へ
2 CommentsPosted in ひとり言

クレステッドゲッコー

05 14, 2008
久しぶりに生体の画像でも載せようかと
撮ってみました。。。

ハンドリングして遊んでもらっていたのです、本当は
ヤモリってやっぱりかわいいな~
カメレオンもいいけど、私自身はヤモリ派なのかな?
なんて思ったり

クレス20080514-1

最近、黒点が増えて来たような気がします
ダルメシアンっぽいね

クレス20080514-2

ん?
同じようなカラーに見える・・・でも、この個体はオレンジっぽい個体で
お気に入り

クレス20080514-3

黒が強くなったら面白いのにな
ハーレクインです

今後も、クレス・ガーゴイル、コレクションします(笑)



しかし、どうも写真の腕が悪い・・・
2 CommentsPosted in ヤモリ

嗚呼、コノハカメレオン。。。

05 02, 2008
最近すっかり画像の無いブログとなってます。。。

コノハカメレオン達ですが、この度『完売』となりました
実は、ボレンゲリーが1♂2♀いるのですが。。。
売らない訳ではないです
マイペットとして、コノハカメレオン飼育を楽しもうかな?と
こんな素敵なカメレオン、僕も楽しみたいですので

soil より購入して下さった皆様
ありがとう御座いました
実は、正直ビックリしてます
2度にわたる追加入荷も即日完売
連日沢山のお問い合わせを頂き、販売をお断りした皆様
本当にすみません。。。
今回は、これでひとまず販売終了です
『どうしても!』って方が居られましたら
紹介させて頂きます・・・隠し持ってる人知ってますので(笑)

今回は、オープンセールで販売させて頂きましたが
また次回も良い個体をセール出来たらいいな?って思ってます
その時は是非


ではでは、もう一仕事します。。。
0 CommentsPosted in カメレオン
プロフィール

Keigo N

Author:Keigo N
名前:KEIGO
住居:京都市内
年齢:30代

出会い、別れ
激動の2009年。。。
全てはこれからの為だと信じてます
新しい一歩に明るい明日があります様に

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
