
-- --, --

産卵結果・・・

04 30, 2008
産卵結果・・・・

パンサー 28卵 でした。。。
あのサイズの♀にしては、頑張ったな~

問題のエボシ♀ですが無事産卵。。。
53卵でした~♪
サイズがデカイ♀だから、40位はいくだろな~
って思ってましたが、53も産んでくれました
少し???っていう卵も混じってましたが
頑張ります



コノハカメレオンの底力
ヒゲコノハはやはり人気がありますね~
当方では、ボレンゲリーよりもヒゲコノハが人気
連日のお問合せありがとう御座います
本日も追加で入荷しましたが、全て完売。。。。
嬉しいような、寂しいような

ボレンゲリーは、まだ若干在庫が御座います

コノハ達は今ごろ、すばらしい飼育者のもとで元気に暮らしている事でしょう

2 CommentsPosted in カメレオン

産卵

04 28, 2008
超忙しすぎます・・・(汗)
メールにてお問合せ頂いている皆様にも、ご迷惑お掛けいたしております
本当にすみません・・・
コノハカメレオンも、おかげさまで在庫があと少し。。。
でも、ストック個体はまだありますのです
気になる方は、お問合せくださいませ

さてさて、昨日パンサーカメレオン・アンビローブ♀がめでたく産卵
時間掛かったな・・・交尾から30日以上経ってました
さすがに、♀はふらふら・・・
昨日は、このまま死ぬんじゃないかって位に弱ってました
握力も無いような状態で、落ちる前の個体のようでした。。。
水を飲ませ、安静にさせておきましたが
お疲れさんです。。。。
今朝は多少元気にはなったものの
さあ、これからメスの立ち上げ頑張らなきゃ

気になる産卵数なんですが。。。

まだ、放置してるんですな
忙しくって(汗)






じつは、もう1頭問題児が・・・
エボシ♀・・・・
やばいぞ、45日位抱卵してないか?
お腹は、パンパン!凄い事になってます
誘発剤の注射が必要か!

7 CommentsPosted in カメレオン

イベント

04 23, 2008
各所で爬虫類の即売会などのイベントが行われるシーズンですね~♪
今度の日曜日に、バルス≪安城≫があります
昆虫メインでしょう・・・フォレストキーパーズは不参加で御座います
なにやら忙しいみたいね~
で、主催者様からうちに電話頂きました。。。。
『亀ちゃんでないから、かわり探してるんだけど~圭吾くん出てよ~』
虫持ってないよ~・・・てか、亀師のかわり?カメレオン屋で?(汗)

無理

僕も超忙しい・・・・

ブログの更新も出来ない状態・・・

ネタは沢山あるのですが・・・・

お腹がはちきれんばかりのエボシ
いい感じにパンパンお腹のアンビ♀
ぷりぷりの状態最高のへラオさん
ワラワラコノハ
などなど・・・・・・

後ですね~最近かなり気になる設備があります・・・
皆さん良く考えてるな~と感心しっぱなし・・・
まあ、これも他のお店のブログパクリネタですが(汗)
面識御座いませんので、名前は出しませんね~
知ってるよって方多いと思いますが
電磁弁でドリップされておられる方のシステム
これいいね~素敵♪ 
★★★★★!
ちなみに、僕もこれ導入しようかな~なんて考え中♪
電磁弁注文しようかな~♪

皆様、どこかのイベントでお会いした時は是非よろしくお願い致します♪
0 CommentsPosted in ひとり言

裏へラオ

04 18, 2008
ば~

へラオ


彼らは頭に血が上らんのか?
いや、彼女らだった・・・


ワラワラカメレオン

コノハワラワラ

2 CommentsPosted in ヤモリ

萌えコノハ軍団、爆食!

04 15, 2008
前日に引き続き、コノハの話~

今朝も爆食(笑)
面白いのなんのって~ハハハ
5mm程度のフタホシを追っかけて
我先にハンティングしてます。。。
飼育方法、コツなどは『フォレストキーパーズ』のブログ参照あれ
でも、受け売りもいいけど (これは間違いない・・・)
自分で工夫するのも楽しいかも??
色々なショップ様で、かなり理想的な飼育方法もあるみたいですしね
工夫するプロセスが楽しいのですよね~♪
名前出していいのかな~???
え~い、〝MY TURNさん〟も参考になります
生体は、幸せだろうね♪

ちなみに、私は色んな方の良い所取り飼育(爆)
簡単に、楽しく、生体に負担を掛けない 
この3点を重点的に +安く(笑)


コノハ-4


3 CommentsPosted in カメレオン

コノハ萌ゆる、春!

04 14, 2008
コノハカメレオン旋風で、大量に国内入荷し
オークションなどでは安価で流通しだした感があります・・・
でも、コノハカメレオン侮る事なかれ!

萌え萌えです・・・
かわいいカメレオンですよ本当に!
オススメは、多頭飼育でワラワラ~っとね

ボレンゲリーコノハと、ヒゲコノハがいます~
萌え~

コノハ-3

ヒゲコノハ 3,500円(1頭) 6,000円(ペアー) 
在庫10頭(4月14日)

コノハ-1

コノハ-2

ボレンゲリーコノハ 5,000円(1頭) 9,000円(ペアー)
在庫15頭(4月14日)

2 CommentsPosted in カメレオン

ん~、忙しい・・・

04 09, 2008
気が付けば、桜は・・・・

sakura.jpg

家の近くを流れる高野川という川です
半分散ってますな・・・
後ろに見えるのが比叡山です
延暦寺がある所です
我が家は、その麓?
山の中では御座いません
京都議定書が調印された京都国際会館の近くでございます
ん~なかなか良い所に住んでる感がしませんか♪
京都の都道府県対抗女子マラソンの折り返し地点近く
毎年、カメラに向かって写ってる?ってやってます^^


最近毎朝の日課・・・
カメレオンケージに移動しているヘラオを元に戻す事・・・
今朝なんか、手に持ってるへラオめがけて ロックオン(´∀`)9 ビシッ!
パンサーに頭狙われてました。。。
まったく何事もなかったかのようなマッタリへラオさん
4 CommentsPosted in ひとり言

パンサーカメレオン ≪Ankify≫

04 04, 2008
久しぶりのカメレオン画像です。。。
本当は、アンビローブを撮りたかったのですが
アンキフィーが丁度いい発色していたので、今日はこちらで

この子は、まったりゆったり生活しております。。。
かなりマイペース君ですね
餌食いもガツガツせず、食べたい時にひょいっと食べる感じ
おらおら~バリバリ~って食ってくれる方が見ていて気持ちがいいのですが
体調などの管理はこっちの方がし易くって。。。。

ankify20080404-1.jpg


ankify20080404-2.jpg


とってもいい感じですよ~
興味のある方はお問合せください~♪
調整ばっちしの個体です
まだ、満開!とまではいっておりません
これからが超期待の個体です
プロフィール

Keigo N

Author:Keigo N
名前:KEIGO
住居:京都市内
年齢:30代

出会い、別れ
激動の2009年。。。
全てはこれからの為だと信じてます
新しい一歩に明るい明日があります様に

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
